*** 教 育 相 談 室 ***

私は、小学校のときから仲のよい友達がいました。
その友達に中学校に入ってからすぐに、無視をされるようになりました。手紙で、その理由を聞いたのですが教えてくれませんでした。
ところがある日、その友達からメールが届きました。
その内容が「無視してた理由は、ゆきの性格にあるよ。」と書いてありました。
私はそれを読んで、半分うれしくなりました。その次の日、その子に話しかけたのですが、やはり無視されてしまいました。
私はまだその理由がわかりません。どうしたらいいのでしょうか。


 アクセスありがとうございました。

小学校のときから、仲良しだったお友だちから、無視されるようになったあなたの気持ちを考えるととても辛いことです。
でも、勇気をもってそのお友だちに手紙を書いて、その理由を聞いたあなたはとても立派でしたね。
またお友だちも、そのことについてメールで無視している理由をはっきり指摘してくれた。このこともとてもよかったと思います。
しかし、その理由があなたの性格にあるとなると、あなたにとっては大変なことですね。なぜかというと、性格ってそう簡単に治せるものではないからです。
でも、お友だちがメールで返事をくれた時のあなたの気持ちを率直にもう一度話してみてください。とてもうれしかったという気持ちを素直にその友だちに話すことによってきっとあなたの気持ちをわかってくれると思います。
わたしは、あなたも、そしてあなたのお友だちもとても立派な生徒と思います。ですからあなたの努力次第でこの問題はかならず解決すると思っています。
あなたが悩みから早く開放されることを期待しています。
がんばってくださいね。

戻 る 意見、要望、聞きたい事、悩み事相談はこちらへ