*** 教 育 相 談 室 ***

私は中学1年生の女です。部活のことについて相談します。
私は部活をやめました。その辞めた理由を先生に言ったんですが、その担任の先生と顧問の先生に言った理由がちがう!
といって私はその顧問の先生に怒られました。
べつに同じ事を言ったのに、どうしてそんな事を言われないといけないのかが分かりません。
アドバイスを教えてください。


Jさんへ
アクセスありがとう。
部活をやめたことで顧問の先生から叱られたということですがあなたの言っていることが事実とすれば、あなたが怒るのも当たり前ですね。
先生の中には、事実をよく確かめずに生徒を叱ることがよくあります。
私にもそういうことがありました。後になって、生徒に悪いことをしたなと反省することがよくありました。
こういうことは教師として恥ずかしいことですが、先生も人間ですから間違うことだってありますよね。
多分、部活の顧問の先生も、あなたが部活を辞めた理由を担任からよく聞かないであなたを怒ってしまったのかも知れません。
べつに顧問の先生の味方をするわけではありませんが、案外その先生はあなたのことを本気で考えていてくれているかも知れませんよ。
もう一度冷静になって話し合ってみることをお勧めします。

戻 る 意見、要望、聞きたい事、悩み事相談はこちらへ