*** 教 育 相 談 室 ***

私は、同じ塾の友達に嫌われているみたいです。
同じ塾の子は同じ中学校の子で4人います。
Eは、一番私のことを嫌っているみたいです。
その子とは違う小学校で、別に何もその子にはしてません。
Hは、同じ小学校の子で、同じクラスでした。「中学校に行ってもお互いに裏切らな> いでいこうね。」と約束した仲です。
Nは、同じ小学校で、違うクラスでした。
NとHとは小学校の時はずーっと塾の宿題とか一緒にやってました。
どうやったら仲良くなれるでしょうか。


Sさま  メールありがとう
あなたが塾で嫌われているようだ、ということは、どんな場面で感じるのですか。
それに、メールでは 「嫌われているようだ」と言っていますね。
もしかして、あなたの思い過ごしかもしれないかも知れません。
できればもう少し具体的に塾でのようすがわかると良いのですが。
でも、いまの中学校ではあなたの相談のように、人から嫌われるとか、無視されるというような、「いじめ」がとても増えていることも事実です。
もうすこし、落ち着いて、どうして自分が嫌われるようになったかについてじっくり考えてみてください。
そして、どうしてもその原因がわからなかったら、あなたが一番信用できるお友だちによく聞いてみると良いでしょう。きっと答えが出ると思います。
どうしても、解決しなかったらもう一度メールしてくださいね。

戻 る 意見、要望、聞きたい事、悩み事相談はこちらへ