*** 教 育 相 談 室 ***

今、私には付き合っているYくんがいます。
Yくんはわたしにとってもやさしくしてくれます。
しかし、Yくんは私の友達にわたしのことをいろいろ相談するみたいなのです。そのことを友達も嫌がって、Yくんに言ったところ、反省したらしく、今はもうそんなことはないと友達も言っていました。
ある日、Yくんと一緒に帰ったとき、今度はわたしに私の友達の話をよくするようになりました。
私はそれがイヤで別れようと思っていました。
友達にも相談したりして考えていました。
けれど今は別れる気にはなりません。
どうしたらいいのでしょうか?
やっぱり別れた方がいいのでしょうか?
いいアドバイスをください。
待ってます。



 KANAさんへ   メールありがとう
人は、誰かを好きなると、どうしてもその人のことをいろいろ知りたくなりますね。
Yくんもきっとあなたのことが好きなので、あなたのことをいろいろ知りたくて、あなたの友達に聞くのではないかと思います。
なぜ、あなたのことを、あなたの友達に聞くかと言うと、そのほうがあなたのことを知りやすいからです。
あなただって、Yくんのことをいろいろ知りたいと思ったとき、Yくんに直接聞きにくいことってあるでしょう。
だから、Yくんもあなたの友達にいろいろ聞くのではないかな。
だから、これからはあまりYくんのことを変な風に考えないで、明るくまじめにお付き合いをしてみてください。


戻 る 意見、要望、聞きたい事、悩み事相談はこちらへ