*** 教 育 相 談 室 ***

こんにちは。私は今付き合って2ヶ月ちょっとの人がいます。
私はその人のことがとても好きなのですが、
向こうの気持ちがよくわかりません。
中学2年の終わりに付き合い始め、3年になってクラスが離れてしまいました。
なので彼としゃべる機会が全然なくなってしまいました。
彼のクラスにはとてももてる子が2人いるのです。
その子たちには今付き合っている人がいません。
彼は最近その子たちとよく話します。
私は彼がその子のことを好きになってしまうのではないかととても
心配で仕方がありません。
最近彼は私に怒りやすくなってしまったり、メールも全然くれなくなってしまっています。
この前、私は彼に「別れたい?」と聞きました。
すると彼から「別れたくない」と来ました。
けれど彼の態度がとても冷たいです。
私は今のままの状況がとてもいやです。
どうしたらいいのでしょうか?
アドバイスください。




さくらんぼさんへ
わたしはさくらんぼさんのメールを読んで次のような感想をもちました。
まず、彼についてまったく独りよがりな考え方をしているということです。
まだ付き合い始めて二ヶ月くらいでは彼だってあなたのことをよくわからないのではないですか。
つぎに彼のいるクラスにはもてる女の子が二人いる。ということですが必ずしも彼がその子を好きになるということではないのではないですか。
でもね、人を好きになると誰でもあなたのように自分勝手な思いをめぐらすものなのです。
たとえば彼がもてる女の子と楽しそうに話をしている場面をみた時、きっと彼はあの子が好きなんだと思いこんでしまうというように、彼にしてみればなんでもない会話でもあなたにとってはとても気がかりな行動に見えてしまうものなのです。
彼が怒りっぽくなったのもあなたがあまりにも自分勝手な態度をとるようになったためなのです。
彼にとってはあなたのそういう態度がいやなのです。最近彼に対してしつっこい態度をとってはいないですか。男の子でも女の子でもしつっこい人は嫌われますよ。あなただってそうでしょう。いくら好きな子でもあまりしつっこくつきまとわれるとだんだん嫌いになるんじゃないですか
人は誰でも一緒にいて楽しい人が好かれるんじゃないかな。
あなたが彼の気持ちを惹きつけたいなら、もっと明るく振舞うことです。
そして勉強にも部活にも一生懸命取り組んでいるあなたの姿を彼が見たとき、黙っていても彼のほうからあなたを好きになるはずです。
がんばってね。  メール遅くなってごめんね。 ではこの辺で。



戻 る 意見、要望、聞きたい事、悩み事相談はこちらへ