*** 教 育 相 談 室 ***

部活の顧問がすごくいやみで、殴られた子が3.4人います。
友達でもすごくきつい子がいて、しんどいです。
違う部活には、すごくいい子がいます。
部活を変えるべきでしょうか?




Mさんへ
隣の芝生はとてもきれいに見えますが、実際に近くで見てみると自分の家の芝生とそんなに違いが無かったという例えがあります。

自分の所属している部に嫌な子がいたり顧問の先生が厳しかったりすると、他の部がとてもよく見えるものです。
でも実際にその部に変えて見た時、はたして外から見ていたような部であるかどうかは分かりません。

したがって、もしあなたが部を変えたいと思ったら、もうすこしよく友達に相談してから変えてみたらどうですか。
でも、あなたの言うことが事実だとしたら、今の部の顧問の先生はとんでもない先生ですね。
暴力教師といって処罰されますよ。
いかなる理由があっても暴力を振るうような教師にあまり良い教師とはいえません。



戻 る 意見、要望、聞きたい事、悩み事相談はこちらへ