*** 教 育 相 談 室 ***

私には気になっている人がいます。
その人は前一度付き合ったことのある人です。
その人は今でも「また付き合おう」と言ってきてくれます。
私も付き合いたいけれど今は受験なのでそんな余裕はないし。と思っています。
しかし、一つ心配なことがあります。
それは、彼が他の学校のコとよくメールをしたり、遊んだりしていることです。
私は親が厳しく、夜遊んだり出かけたり、電話も自由にすることはできません。
しかしそのコは私とは正反対なのです。
今は「受験が終わるまで待つよ」と言ってくれるのですが、いつか気持ちが離れていってしまうのではないかと不安です。
それに、やっぱり夜遊びできたり、自由に電話をしたりするコの方が男の子としては好きなんじゃないかなぁ。私みたいなコはめんどくさいんじゃないかなぁ。と思ってしまいます。
やっぱり男の子ってそう思っていますか?教えてください。
あと、アドバイスもお願いします。




S様へ   メールありがとう

好きな人を他の人にとられてしまうのではないかという心配をしいてるようですね。
また、その理由があなたの受験準備のためいっしょに夜遊びも出来ないからのようですね。
はっきり申し上げましょう。あなたが自分の将来のためにがんばろうとしているのに、あなたと好きな時に遊べないから、ほかの人に気持ちが移るような人なら、彼のことはきっぱりとあきらめなさい。
彼のことをあきらめるということはあなたにとってとてもつらく、また悲しいことはよくわかります。
彼と毎日メールのやりとりをしたり、夜おそくまで二人だけの時間を過ごすことはあなたにとってとても楽しいことかも知れません。
でもね 彼が本当にあなたのことを思っていてくれるとしたらあなたが受験に合格するまで待てるはずです。
もしその間彼の気持ちが他の子に移ってしまうとしたら、そんな彼は早いうちに諦めなさい。なぜならあなたのことを単なる遊びの対象かセックスの対象としか考えていないからです。
また、そういう男の子はあなたが大切な受験勉強を諦めて彼の元に走ったとしても、必ずいつかは他の子に気持ちが移ってしまうと思います。

あなたにとって、今一番大切なのはあなた自身が自分の将来のために努力することではないかと思います。
大変厳しいことを言ってごめんなさいね。でもこのメールの意味がきっと分かるときが来ると思いながら返事をさせていただきました。がんばってね。



戻 る 意見、要望、聞きたい事、悩み事相談はこちらへ