*** 教 育 相 談 室 ***

私は学校の友達には嫌われていませんが、部活の友達に嫌われているみたいです。
一人は同じクラスでもう二人は違うクラスです。
同じクラスの友達は、たまぁに話してくれるんですが、その二人がいるとその子もだまりこんでしまいます。
その違うクラスの子にはメールなどで聞いたんですが、教えてくれません。しかも、「ううん。別に嫌ってないよ!」というのに、部活などにいくと、また無視などされます。
どうすればいいでしょうか。


 メール有り難うございました
あなたの相談のように、人と人との関係つまり人間関係についての相談がとても多くなっています。そしてその内容も深刻なものが増えています。
でも、あなたの場合同じクラスのお友だちは、あなたと話してくれるようですから、その人にあなたがほかのクラスのお友だちのことでとても悩んでいるということを、真剣に相談してみてはどうですか。
人間って、本気で相談されると結構うれしいものです。きっとそのおともだちが協力してくれると思います。
友だちに無視されることはとてもつらいことですね。でも、しばらくの間、ほっといてみてはどうですか。
無視するということは、裏を返せばあなたに関心をもっていることですから、同じクラスのお友だちに協力してもらいながら時間をかけてすこしずつ解決してみてください。
あなたの努力とお友だちの協力で一日も早くあなたの悩みが消えることを願っています。
返事が遅くなってごめんなさいね。

戻 る 意見、要望、聞きたい事、悩み事相談はこちらへ